hidetanmanのブログ

飲んべえhidetanmanのブログです。

ゴーヤチップス作ってみた

ご近所さんから、ゴーヤを貰いました。

結構ご立派に育ったのを頂きました。

 

お返しどうしよう?などと考えていたら、奥様に「ゴーヤチップス作って!」って言われたので、作ってみました。

 

作ってみると意外と簡単なんですよ!

 

材料なんて、ゴーヤ、片栗粉、油だけなんです。

 

作り方も簡単で、ゴーヤを洗って輪切りにして、水に5分くらい浸してから水気をキッチンペーパーで拭き取り、ビニール袋にゴーヤと片栗粉を入れてよくシャカシャカ振りながら混ぜる。

あとは、油で揚げるだけです。

 

簡単でしょ?

 

なんで、茄子の素揚げも作っちゃいました!

 

洗って、切って、水分取って、揚げるだけ!

 

これも、簡単でしょ?

 

 

この二つ作っただけで奥様、

「ゴーヤチップスありがとう!茄子も好きなの~!」

って、ご機嫌になりました!

 

今日もロト6当たらなかったけど、ゴーヤチップスと茄子が美味しかったので良かったです。

 

 

ってか、ロト6カスリもしなかったのが残念です!

(10と15はあったけど)

 

明日は、ミニロト

 

数字選んで寝ます。

 

では、また!